長野電波技術研究所
  • 1冊単位
     の複写
長野電波技術研究所
  • 1頁単位
     の複写
長野電波技術研究所
  • その他
     の複写
-- そんなバナナ(馬鹿な)と言えないバナナ --

現在空前のバナナブーム,正確にはバナナダイエットブームが起きているそうです。

バナナと言えば

 とんでったバナナ
 バナナチップスのバナナ
 バナナ大学のあのバナナです。

メディアの力,バナナの力に脱帽の昨今です。


 
本草綱目
当初の筋書きでは,「やはり最近の食べ物のようで,江戸時代には記述なんて・・・」という帰結のつもりでした。調べてみましたところ,いとも簡単にバナナがみつかりました。本草綱目15巻草部に「甘蕉」という名称で掲載されていました。神農本草にはとりあえずなさそうですが,今度ちゃんと確認したいと思います。

しかし,バナナを少々侮っていました。謹んでお詫び申し上げます。
お問い合わせ

附属図書館

附属図書館
附属図書館
i-apple.jp/lib/
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所
長野電波技術研究所