HOME ▶ サマンサ日記


買いたい商品

某私立高校の生徒募集のホームページを見ました。
この高校では生徒を募集していることは分かりますが、
それは何処の高校のホームページでも同じ事で、
この高校では何が優れていて、この高校に入るとどんな仕事に就くことができて、
どんな大学に入れて、どんな夢が叶うのか書かれているのは共通なのです。
どうしてもこの高校に入りたいと云う強い気持が持てるかが問題なのです。
中学生がこの高校に入って、
自分の夢を叶えたいと思うだけの力のある情報が見えません。
誰がホームページを作ったかは分かりませんが、
少なくても中学生の気持ちや親の気持ちを動かす材料が
ホームページには列んでいるのですが、気持ちが着いていきません。
いろいろな商品のホームページも、ただただ載せてあるだけでは
買いたいと思う人がいません。
いくら良い商品でもその良さをお客さんに知って頂かないと売れません。
写真や簡単な文で商品のすべてを紹介する技術が今、問われています。
問われているというより、必要なのです。
商品説明が不充分なものは
消費者に取っては買いたいと思う気持ちが生まれてきません。
学校説明は自分の学校は何が優れているかを応募者に訴える必要があります。
何処の高校でも大学でも生徒募集の案内は落第ですねえ。
ではまた、サマンサでした。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg

 


Translation


Recent


Category