HOME ▶ サマンサ日記


NTTからの電話

ウチに数本の電話回線があります。
あるだけで使われなくなっている回線もあります。
電話をかける自分たちより、かけてくるお客さんの
通信回線や機器に合わせてコミュニケーションを取れるようにしています。
年々、世の中の通信方法が進化したり、変化してきています。
地域限定の有線電話や有線放送に、NTTの電話回線だったり、
NTTでもFAX回線になったり、電話、FAX兼用回線だったり、
コンピューターネットを使っている人もいます。
そう、ケーブルテレビというのもあります。
どこのお宅でも同じだと思いますが、
近頃は携帯電話も殆どの人が持っていますし、
いろいろな携帯電話会社があります。
それぞれ会社が違っても電話やメールによる
通信ができますので会社が違うという不便さはありません。
また、インターネット回線も各社ありますが、
こちらも会社が違っても相互通信ができますから、
特に不便なことは感じませんが通信速度や通信料の違いがあるようです。
いままで、通信業界をリードしてきたNTTが
最近、遅れを取っているようで宣伝や勧誘の電話がきます。
今までのNTTの実績から見たら、悲鳴に聞こえます。
お客さんに会社の状況を悲鳴で訴えても、
お客さんの気持ちを引き留めることは難しいようです。
機器の性能や便利さ、通信料、サービス内容の検討をしてみては如何ですか。
NTTの電話はNTTの宣伝や勧誘を受けるために
付けているのではないのですよ。
電話による宣伝や勧誘をしなくてもお客さんが戻ってくる方法があるはずです。
まあまあ、明日は我が身の会社もたくさんあります。
ウチは大丈夫ですかお客さんに悲鳴を聞かせてはいませんか。
ではまた、サマンサでした。 


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg