HOME ▶ サマンサ日記


食用では無いですよねえ

飼いやすいウサギがペットに人気上昇中だそうです。
で、ウサギの散歩、略して、うさんぽを楽しむ飼い主が増えているそうです。
鳴かない、場所を取らないウサギは、
マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして人気だそうです。
ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、
うさんぽ会と呼ばれる交流会もうまれているそうです。
また、ウサギ専用の散歩リードが付けられる洋服型のハーネス、
胴に着用する胴輪も売れているそうです。
うさんぽ会では、ウサギの散歩や情報交換に留まらず、
うさぎの運動会を開催するサークルもあるそうです。
うさんぽは、飼い主同士のコミュニケーションの場でもあり、
普段と違うウサギの活発な姿を見られるのも楽しみということです。
まあ、ウサギにとって、外での運動が必要なのかどうかは知りませんが、
我々猫は、動かなくても、食事にありつけるのでしたら、
三食昼寝を決め込んでおとなしくしていますので呼んだりしないでください。
暑い夏には、毛皮を着ている我々猫は、涼しいところで見学させて頂きます。
ウサギも毛皮を着ていますから、涼しくなってからにしては如何ですか。
それに、我々猫はリードでつながれるのは嫌いです。
ウサギは餌が植物ですから動かないのでいいですが、
我々猫の場合は餌が動きますから動きやすい方が良いのでリードは困ります。
それにしても人間は何でもペットにしてしまいますし、
また、何でも食べてしまうようです。
ウサギはペットで飼っていても非常食に使えますが
我々猫は、ウサギほど美味しくありませんので念のため。
ではまた、広報担当、美味しくないサマンサでした。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg