HOME ▶ サマンサ日記


お客さんは安くて、美味しいものを求めています

大手牛丼チェーンの3社の販売実績が発表されました。
すき家と松屋は前年の実績を上回ったそうですが、
吉野家は前年割れとなったそうです。
吉野家は牛丼並盛価格380円での販売していたそうですが、
すき家は吉野家より、100円安く、280円で販売していたそうです。
すき家の売上高は前年同月比で、17.3%増えて、
4ヶ月連続でプラスとなり、客数も27.1%増と好調だったそうです。
さらに、牛丼並盛価格280円の業界最安値が消費者に浸透したようだ、と
いっています。また、トッピングによる味の変化も消費者に
浸透したのではないかと、好調の理由を分析しています。
また、牛めし並を320円で販売している松屋も好調で、牛めしに加え、
定食メニューの品ぞろえを多くし、客数が13.8%増となり、
売上高は2.9%増を確保したそうです。
一方、吉野家は牛丼チェーンで唯一、
客数と売り上げの減少を強いられているそうです。
客数が13.5%減、売上高も13.9%減で、
15ヶ月連続で前年実績を下回っているそうです。
お腹の空いた、お客さんは、低価格だけでなく、
美味しさも求めているようです。
ではまた、広報担当サマンサでした。
追伸、同じ価格なら、美味しい方、同じ味なら、量がたくさんある方、
同じ味で、同じ価格で、量が同じなら、食べに行きやすい方を選びます。
お客さんは、値下げだけでは満足しません。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg