HOME ▶ サマンサ日記


最近の消費者の購入方法

ネットを使える、消費者は小売店の店頭で、商品の品定めだけして、
購入は一番安いオンラインショップで購入しています。同じものなら
安く購入したい、購入したら自宅まで届けて欲しい、自宅まで届けたら
設置して欲しい、設置したら操作を教えて欲しい、梱包材は、持ち帰って
欲しいと思う消費者が多いのは当然のことと思います。ただ、近くの
小売店の売り値より安い商品を、オンラインショップで見付けても商品を
手に取って、触れてみたい、使い勝手も確認したいと思う消費者も多いのも
当然のことです。オンラインショップで商品情報や口コミなどを確認しても、
それだけで購入を決める人は少ないと思います。そこで消費者は店舗に足を
運んで、その店舗では買わないけれど、商品に触れ、購入するか意思決定だけ
をして帰り、価格の安い、オンラインショッピングで購入する消費者が
多くなっているようです。店舗はショールームなのです。
さあ、どうする店舗販売。
ではまた、広報担当サマンサでした。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg