HOME ▶ サマンサ日記


子供の日に思い出すこと

昔、全国こども電話相談室というラジオ番組があり、無着成恭さんが
子供たちの難しくて、楽しい相談に答えていました。大人になっても
聞いていました。こどもの日の相談の中に、こどもの日に、おとなが
休むのはなぜですか、という相談がありました。なんと答えられたの
かは忘れてしまったのですが、子供が理解できるような答えだったと
思います。印象に残っている相談は、宇宙とあの世はどっちが遠いか、
という質問に対して、無着成恭さんは、あの世は1度行ったら帰って
こられないけれど、宇宙に行っても帰ってこられますから、宇宙の方
が近い、と答えられました。なるほど、正解ですね。
ではまた、広報担当サマンサでした。
追伸、無着成恭さんはお元気のようです。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg