HOME ▶ サマンサ日記


奥茨城村、知ってます

NHKは、奥茨城村は茨城県北西部にある山あいの村の設定との
ことですが、全国の自治体の魅力度の順位付けを行っている
民間調査会社が10月10日発表した都道府県魅力度ランキングで、
茨城県が5年連続で全国最下位となり、今回も汚名を払拭できな
かったそうです。全国魅力度ランキング2016では長野県が8位だ
ったそうですが、1位は9年連続で北海道、2位は京都府、3位は
東京都、4位は沖縄県、5位は神奈川県で上位7位までは、昨年と
変わらなかった。茨城県は、連続テレビ小説、ひよっこの舞台に
なったが最下位脱出はできなかった。長野県が8位の理由も分から
ないのですが、奥茨城村を作り、村長に有村架純を置いて、観光
課や特産課などを作り、観光ルートや名産品を茨城県内から持ち
寄って、架空の村を作り上げていたら、順位は違っていたかも
知れませんね。前年の調査で下位グループの栃木県46や群馬県
45位でしたが、今年は43位、41位と順位を上げたそうです。
ではまた、広報担当サマンサでした。


サマンサ日記の月別バックナンバー


タグクラウド

 


I'm Samantha.

  • プロフィール
  • サマンサ
  • サマンサは猫です。
  • 広報担当の三毛猫です。
  • サマンサ日記は、
  • 猫の目線から見える世界を
  • 綴った研究雑感です。



Helpful ・・・

  • 参考までに
  • 吾輩は猫である (岩波文庫)
  • 魔女の宅急便
  • アイムス 成猫用 白身魚味 7.5kg
  • アイムス 成猫用 体重管理用 チキン味 7.5kg