リクガメ・イグアナ向け食用サボテンの開発

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_20180615_13155701.jpg開発というほどでもないのですが、
小さい葉が多く付く形の仕立てを試しています。

方法は二種類。小型の鉢を何株も移植して仕立てる方法と、大きな葉を挿し木して一度にたくさんの葉を出させる方法です。

小型の鉢を何株も移植して仕立てたものは、株が安定するのには時間がかかり、もとの株もたくさんあるので、6480円+送料という具合。

大きな葉を挿し木したものは、多く芽をつけることがあり、1段で3240円+送料の商品化ができました。手のひら型と呼んでいますが、更に1段育てると、リクガメ・イグアナが食べるのに向いた利用ができるようです。ぜひ、ご利用ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.i-apple.jp/mt/mt-tb.cgi/12286

コメントする

このブログ記事について

このページは、yukufumuが2017年5月15日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サボテン寿司を作る。シーチキンがおいしい。」です。

次のブログ記事は「食用サボテンを研究している訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。